簡単なうちわの作り方

うちわを作ったことってありますか?

いろいろな場面でうちわを見かけると思います。

例えばお祭りだとか、例えばアイドルのコンサートだとか。(うちわエキスパートより)

もちろん、売っているうちわもありますが、アイドルのコンサートなどでみかけるうちわというのは多くの人が手作りでうちわを作ってきていると思います。

あのようなうちわはどうやって作っているのでしょうか。

まずは一番簡単なうちわの作り方です。

お祭りなどでうちわは配られていると思います。

そのうちわを使って作ります。

まず、いらない紙をはがして新たに新しい白い紙を骨の部分に貼りつけます。

そして文字を書くなり、折り紙などでデコるなりします。

これが一番簡単なうちわの作り方です。

手作り感満載のうちわが完成します。

また、この作り方だと、世界で一つ自分だけの唯一無二のうちわを作ることが出来るのも魅力だと思います。